荒川4中10期生



カテゴリ:[ 暮らし/生活/ペット ] キーワード: 荒川4中 荒川区 同窓会


17件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[22] (無題)

投稿者: タンバ 投稿日:2015年 3月23日(月)14時38分54秒 p36106-ipbffx02marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

せっかくできたページ、使って見ようと思って投稿します。
今日、愛宕トンネルから愛宕通りを通って芝公園に行ってきました。
この道の歩道には染井吉野が並木になっています。
蕾が大きくなってピンクに染まってきました。今週末には咲きそうです。
我が家でも、先日ジャガイモの植え付けをしました。収穫が楽しみです。
野田市は田舎なもので、江戸川の土手に行くと、菜の花が盛りです。先日は袋いっぱいにつんで家で春を味わいました。
我が家の庭も、フクジュソウが終わり、水仙、雪柳、椿、クロッカス、桜草が咲いてます。
続けてジャスミンが咲き始めることと思います。
いよいよ春がやってきました。謳歌しましよう。




[21] dvd

投稿者: 大塚弘子 投稿日:2014年12月23日(火)14時23分20秒 pdf840844.tokynt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

こんにちは 年末で何かとお忙しいことと存じます。
先日は同期会の記念写真のDVDをお送りいただきまして
ありがとうございました。早速パソコンに取り込みまして
皆様の懐かしい思い出の写真を拝見いたしまして
思い出を新たにいたしました。
幹事様にはお忙しい中を制作していただきまして
本当に有り難うございました。
またのお目にかかれる日を楽しみにしております。
皆様 よいお年をお迎えくださいませ。
御礼まで



[20] 1年経ちました。

投稿者: 菅野 寛 投稿日:2014年10月25日(土)09時54分57秒 softbank126006114032.bbtec.net  通報   返信・引用

古希の会開催より1年が経ちました。皆様お変わりありませんか。
次回開催で会える様健康に留意致しましょう。



[19] 復活しました。

投稿者: 菅野 寛 投稿日:2014年 7月17日(木)09時39分7秒 softbank126068115075.bbtec.net  通報   返信・引用

三輪邦明さんのご尽力により、ホームページが復活いたしました。
http://www.mi-wa.com
で開いてください。今後とも掲示板を有効利用できたらいいですね。



[13] ご無沙汰してます!

投稿者: 村越勝博 投稿日:2013年10月 5日(土)17時11分27秒 i58-93-127-50.s04.a011.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

掲示板には懐かしさが滴っています。

会えるのを楽しみにしています。

現在こんなことやってます。

http://www.murakoh.jp/dogamanual



[12] 竜巻

投稿者: タンバ 投稿日:2013年 9月 4日(水)13時02分7秒 p36106-ipbffx02marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

2日は勤めを午前中に切り上げて帰宅していました。
14時ごろ、南西から北西にかけての空が真っ暗になり、冷たい風が吹き始めたので雨戸を閉めていました。14時20分ごろ玄関ドアを開けてみようとしましたところ、西側から猛烈な吹き降りで、風圧が強く開くことができない状態でした。
その後ほんの数分たっただけで、雨がやみ、風がやみ、明るくなってきました。
孫を野田市内の医院に車で乗せてゆくため、14時25分ごろ外に出ましたが、さっきの吹き降りはなんだったのか、という気分でした。
この時点で竜巻があったことの情報はなく、当然その認識はありませんでした。
野田市内に向かって走り、光葉町という新興住宅地を通過したときに、道路わきにコンテナのような箱が転倒しており、そばに消防車が停止していましたので、何の事故かな、とのんきに思っておりました。
途中、県道に入るところの信号機が点灯しておらず、あれあれ停電か、などと話しながら医院に行き、診察を待っていたときに防災無線で、関宿地区で停電しているとの放送がありました。
帰宅中に、携帯電話にメールが入り竜巻の発生と被害が野田市に及んでいることを知りました。
帰宅後、土手を歩いて岩名方面まで行ってみましたが、特に変わったところもなく、被害が岩名のどのあたりなのか、判りませんでした。
TVで真行寺が被害を受けたとの報道がありましたので、岩名の清水公園に近い一角が被害にあったようです。
意外に近くにいるにも関わらず、現在なにが進行中なのかが判らないものだという思いをしました。ちなみに、その後、翌日はあちこちから「どう」とのお見舞いをもらいました。
以上、つまらない報告ですが・・・



[11] 能登島の旅

投稿者: 菅野 寛 投稿日:2013年 8月 6日(火)12時24分20秒 softbank126071082034.bbtec.net  通報   返信・引用

8月1日~4日までA組角口恵造さんの案内で石川県能登島へ行ってきました。この島は角口さんのお父さんの出身地ということで現在いとこの息子さんが能登島シーサイドハウスの社長であってそこにお邪魔したわけです。とにもかくにも数十年ぶりの海行ですので年に似合わずわくわくとしたものです。釣りにさざえ取り、70にして海の底を眺められたことは本当に元気でいることを感謝した次第です。4中同期ではD組山田正彦さん家内のE組敬子(田原)の4名、総勢8名での本当に夏を満喫してきました。



[10] 鳳凰三山地蔵小屋の写真

投稿者: タンバ 投稿日:2013年 7月30日(火)08時48分48秒 p36106-ipbffx02marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

この山は小生の山行の原点になりました。
夜行列車で新宿から穴山まで、途中たしか甲府までは電気機関車が牽引し、甲府からは蒸気機関車の牽引だったと思います。蒸気機関車が汽笛をならすので面白がっていましたが、どうも汽笛がトンネルに入る合図だったようで、地元の方々が「窓を閉めろ」というのに理由が判らずにいたら、車内が煙だらけになって咳はでるわ、涙がでるわで大変な思いをしたような記憶があります。
その上、八ヶ岳のふもとに入ってから、いきなり列車が停止したと思ったら反対方向に動き出すのでどうしたことか、と心配していたところスイッチバックという特殊な動きがとか、今にして思えばどうということのない話ですが、とにかく面白かった記憶があります。
この時だか、翌年の八ヶ岳の時だったか、帰りの列車で、笹子駅で停車していたとき、新井先生が笹子餅を買って近くにいた連中に分けてくれたことがありました。竹の皮に包んだ紅白の餅に白い粉がたっぷりついていて、当時のことですから、実に美味かった記憶があります。
その後、女房と一緒に中央線の旅にでると、笹子餅を楽しみにしているのですが、大概特急で笹子駅を通過してしまいますので中々買うことができません。それでもいつだったか、社内販売がありましたので早速購入しました。当然のことですが、いまどきのパッケージで、それは紙箱の中に個包装され、粉の少ない餅でした。
もっとも、竹の皮に包まれた粉たっぷりの笹子餅でしたら、まともには食べられなかったかもしれません。



[9] 私も驚いた

投稿者: 菅野 寛 投稿日:2013年 7月22日(月)09時20分29秒 softbank126011239034.bbtec.net  通報   返信・引用

半年ほど前にたまたま谷中銀座に行く用ができ、日暮里駅で降りてすぐに花屋を見つけ、まだあるんだと懐かしく思ったものでした。高校(上野)2年の時によくクラスメートとダベリングに
通った店だったからです。ほどなく受験勉強に明け暮れてしまいましたが。その頃の仲間の顔を思い浮かべたところです。



[8] 甘味処 花屋があった

投稿者: 渡辺勲(旧姓 田口) 投稿日:2013年 7月17日(水)23時32分56秒 h116-0-137-046.catv02.itscom.jp  通報   返信・引用

先日の準備会の会場、ルノアール谷中店の向かい側に、花屋という甘味処が今も営業しているのに感動しました。酒の飲めない私は、カミさん(ご存知の方もいると思いますが、四中で2学年下だった渡辺順子です)と、この店でよくデートをしたものです。半世紀も昔の思い出です。秋の同期会で、懐かしい顔に沢山会えるといいなとおもっています。


レンタル掲示板
17件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.