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リンク

 投稿者:木下筑前守  投稿日:2016年12月14日(水)01時29分55秒
  斎藤馥留さん、こんばんは。

超おひさしぶりです。
うちのサイトにリンクありがとうございます。
うちのサイトも、ヘタレ絵とスイーツと天文関係というここのサイトとほぼ関係ない内容になってしまってますが、
こちらからもリンクしました。今後ともよろしくお願いいたします。
 
 

謹賀新年

 投稿者:木下筑前守メール  投稿日:2010年 1月 3日(日)22時31分28秒
  斎藤さん、こんばんは。

おひさしぶりです。
トップ絵のSS士官のねーちゃんがエエですねぇ。
こんなねーちゃんに戦車戦術の指揮を任せられると無条件で従いたいもんですねぇ。
で、戦術がうまくいったら夜の指揮も(以下ry)

最近はサイトネタの関係上「宇宙へ~冷戦と2人の天才~」に凝っておりますが、
ソビエト側の貧乏ネタにいたく同情いたしますね(逝)
このドラマの性質上、軍人さんはほとんど登場しませんが、1話に出てくる、ソビエト軍の
政治将校に関心を寄せております。
小姑役を演じる政治将校のセロフ上級大将がなかなかエエ味を出しております。
政治将校は赤軍と指揮系統が違うそうですが、このドラマのように服は同じのを着ていた
んでしょうかね?

では、今年もよろしくお願いいたします≦(_ _)≧

http://homepage3.nifty.com/sweeper/

 

ゲーム

 投稿者:斎藤馥留  投稿日:2009年 9月17日(木)22時45分59秒
  ダウンロードできるようになりました^^
体験版のさんぷるですが、
興味がある方はぜひ試してみてください!!

http://panzermansroom.tanc.jp/game_rightflame.html
 

ゲーム

 投稿者:斎藤馥留  投稿日:2009年 9月17日(木)22時45分59秒
  ダウンロードできるようになりました^^
体験版のさんぷるですが、
興味がある方はぜひ試してみてください!!

http://panzermansroom.tanc.jp/game_rightflame.html
 

更新

 投稿者:斎藤(ダメ管理人)馥留  投稿日:2009年 9月13日(日)23時29分56秒
  ゲームがひと区切りまでできたんで、久々に更新しました。

索敵も、AIもなんとか実装できました。
まだまだ敵のAIは弱々ですが、まぁ一応遊べるレベルにはなったかなと。

結局20Mくらいのファイル容量になりましたので、
(ほとんどがBGMのmp3ファイルによるものですが)
Vectorさんに置かせてもらうことにしました。
今登録申請中です。

請うご期待^^

http://panzermansroom.tanc.jp/index.htm

 

自作ゲーム

 投稿者:斉藤(管理人)  投稿日:2009年 6月30日(火)17時11分19秒
  TOPページに掲載してる自作ゲームなんですけども。

今までシート上にMAPとユニットを貼り付けて動かしていたんですが(モード2)、
描画が死ぬほど重くて何とかしなきゃいかんということで
全てをユーザーフォーム上に移してモード3の形態になりました。
やればなんとかなるもんだw
動作と描画がかなり速くなって大満足です。

もうしばらくしたら基本システムは完成です!

残る強敵は索敵のシステムと敵のAIの作成・・・
ううう・・・今からめまいがするw
 

とらのあな

 投稿者:斎藤(管理人)  投稿日:2009年 5月14日(木)12時10分18秒
  とらのあなWebSiteさんでダウンロード販売させていただいている
PANZERKAMPFWAGEN6(porsche編)を頒布価格を改定しました~^^
¥735→\315
ちょっとお求め安く致しましたw

いや、よく考えてみたら、DL販売なのに、実物の本を売る価格と同じでは
駄目だとようやく気づきまして(遅)・・・(><)

興味のある方はTOPページからドゾー。
 

 投稿者:斎藤馥留(管理人)  投稿日:2009年 5月11日(月)12時53分0秒
  実は1年半くらい前に、なんとなく思い立って
ちまちま株式投資を続けてたりします。

いや、小遣いでやってる程度なんで極々小額なんですけどもw

いろんな本を読んで、様々な手法を試してるうちに
だんだんと自分にあった方法が見つかってきたような(気がします・・・w)。

~いままでの手法の変遷~
 システム(テクニカル)トレード→デイトレード→スイングトレード→長期保有(バリュー株)

一番儲からなかったのはシステムトレードですw
うははw

がんばって自分でエクセル使ってシステムを組み立てましたが
サインの出し方がまずくて全くだめでしたww
一回も勝てなかったかもwww

デイトレードはまぁまぁ儲かったけど、あまりにメンドクサイので
「こんなにチマチマとやってられるか!」ということでやめました。

で、だんだん長期になっていって、今の手法に落ち着きました。
長期といっても、案外斎藤は気が短いので
長くても1ヶ月くらいですがw

どうもある程度ほっとけるような手法がいいようです。
(他にも絵を描いたり、ゲーム作ったり、HP更新したり、漫画描いたり、本業もありつつ
やりたいこと盛りだくさんなのでw)
 

GW明け~~

 投稿者:斎藤(管理人)  投稿日:2009年 5月 7日(木)13時04分52秒
  GWはゲームを作ったり、広島に遊びに行ったり
マッタリとすごした斎藤です。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

>やっちさま

こんにちは。

#自作ゲーム
 なるほど。鹵獲兵器も面白いですね。
 最初から強制的に配備されているフランス製の戦車とか
 (この時期にいまさら使えねーよ!なんて文句言いながらプレイするw)。
 あるいは、対戦中のPCユニットを鹵獲できるのもいいですね。
 北アフリカ戦線で、お互いにお互いの兵器を奪い合って戦うとかw

#ワルキューレ
 通信将校のシーンは良かったですねぇ。
 緊迫感がありました。
 あの通信将校の判断でドイツの運命も変わっていたかも・・・?
 いや、国内軍をヒトラーが直接掌握したから、
 結局シュタ大佐の運命は決していたということですかね・・・。
 

お~~~~~

 投稿者:やっち  投稿日:2009年 5月 3日(日)22時29分6秒
  どうも、こんにちは。やっちです。お久しぶりです!

自作ゲームのグラフィックをトップページで拝見し、そのリアルさにさっそく引き込まれております。
これ、エクセルなんですか?!
エクセルでこのようなことができるとはまったく知らず、エクセルの機能の奥深さと斎藤さまの視点の鋭さを感じました。私はITにはあまり詳しくなく、非常に興味深く思いました。
マニアックな兵器重視OKですね~
そういった兵器が排除されないように生産等をなくしたというのもOKです。
確かに与えられた兵器のみで戦わなければならないであろう前線を考えれば、捕獲兵器やその改造型がいっぱい出るのは自然でもあろうと思います。

映画ワルキューレも見ました!
大佐側(反乱側)と体制側とどちらにつくかと通信将校が話し合っているシーンが印象深かったです。こういう反乱がおこったときはどちらにつくか自分も悩むだろうな~と思うからです。
シュタウフェンベルク大佐は映画の通りの結末ですが、奥さんは戦後も長らく元気に過ごされたそうでよかったと思いました。

ゲームの頒布、期待していますね!

http://members3.jcom.home.ne.jp/rommel1014/

 

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