teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


謹賀新年です(^^)/

 投稿者:marpy(管理人)  投稿日:2008年 1月 5日(土)00時28分38秒
  ★ダービーダンディー1号さん
あけましておめでとうございます(^^)
12月丸々1ヶ月のガテン労働から解放されて、文字通りの寝正月を満喫しています(笑)
食っちゃ寝 という言葉そのとおり、よくこんなに食べれるし、よくこんなに寝れるなぁ…
と自分で感心、、、いや呆れつつお正月はマッタリ過ごせました(^^)

お母様が元気になられ、無事お正月を過ごせたとの事
本当に一番の幸せじゃないかなって思います。
普段はあまり実感しないけれど、家族や回りの人間が健康で普通であること
それが本当に「有難い事」なんだなぁって実感します。

ワンコちゃんの事、悲しい出来事ですね。
私も以前飼い猫を何匹か見送ってますので、お気持ちすごくわかりますよ。
ある日突然いなくなってそのまま…猫は死期が近付くと
誰の目にも触れなさそうな場所に去ってしまうんですよね…飼い猫でも。
小学校の頃初めてその経験をして、数日泣き明かして夜も眠れなかったことがあります。
今一緒にいるアイシャは完全な室内飼いなので、、、あぁぁ; 考えるのよしとこう(^^;)

昨年のワールドカップ、おっしゃるように女子の方はそれほど盛り上がらなかったかな(私はね)
なぜあんなにセンターの選手を選出したのかが疑問でしたしね。
ウィングスパイカーの層がよっぽど薄いのかな…なんて勘ぐってもみたり。
長年見続けていた 高橋選手・竹下選手の妙技はきっと今回で最後なんでしょうね。
ぜひ北京でいい結果を出させてあげたいな、、とは思います。
(女子はとりあえず出場はできる、と踏んでますので(笑))

問題は男子ですよねぇ!!
それにしても一時のような、タッパ命あるいは一か八かのような選手頼りのチーム作りでなく
基礎体力の高い、そして気持ちの強い選手が多く選出され
結果はともかく、見ててエキサイトする試合が多かったように思います。
最終試合(対ブラジル戦)のローテミスの判定は私まで泣けてきちゃったし…
と、書き出すといくらでも書く事がわいてきますね(^^)
先月は忙しかったのでほとんどブログ更新もできなかったので
また折にふれて全日本やVプレミアの事などに触れていきたいと思っています。
そう!今年はオリンピックイヤーなんですよね。
男子がペキン行けたら…私も行きます!!
と、もう何年言い続けてる事やら(^^;)
(北京なら比較的近いし、安いだろうし…と、ボソッと言ってみる)

今年もどうぞよろしくお願いします(^^)
 
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:ダービーダンディー1号  投稿日:2008年 1月 2日(水)01時07分52秒
  謹んで新年のお慶びを申し上げます。
久々にお邪魔しましたが、marpyさん、お元気でらっしゃいましたか?

私の方は、夏場に実家の愛犬(柴、オス)がついに老衰死(18歳)、間も無く今度は母が倒れて入院と、昨年後半は落ち着かぬ日々を過ごしていました。

母の方は、本当に危なくて一時は覚悟を決めていました。何日か意識不明の日が続いた後、奇跡的に復活。本日元旦は実家にて母が作ったお雑煮を食べてきましたが、こんな風にいつもどおりの正月を一緒に迎えることが出来たのが今でも信じられないほどです。

愛犬の死は、半年近く過ぎた今の方が胸を締め付けられますね。実家へ行けば「去年はまだ居たのに・・」と主の居なくなった犬小屋を見てため息をつき、年末に本屋で犬のカレンダーなど見たら思い出してウルウルしたり・・・しばらくは季節が巡るたびに思い出すんでしょうね、こんな風に。

昨年秋頃には若干落ち着いたので、バレーのワールドカップ中継も少しは見れましたよ。
女子・柳本ジャパンの方は、もう5年目くらいですか。思ったほど強くならなかったな、というのが率直な感想。選手層が薄い上、バレーのスタイルもマンネリ化している印象があり、正直言って観ていてあまり面白くなかったです。こう言っては申し訳ないんですが、何だか見飽きてしまったというか・・・又、小柄なベテラン勢はややピークを過ぎたかな、とも見受けられたのが少し気懸かりです。

男子は成績悪かったですが、個人的にはコチラの方が見ていて楽しかったです。ゴッツとかゴリとか、植田監督のチームらしいアダ名の選手が多いですが(~_~;)、全体的に身体能力の面が伸びたな、という感じがしました。振り返ってみると、こういった基本的な部分で外国勢に追いつこうという発想が、実はこれまで無かったような気がします。そうなると、今後は他の部分の伸びしろがまだまだ期待できると言えましょう。レフト対角が若くてスケールが大きいだけに、北京の次あたりは強気にメダルなんか狙って欲しい。その為にも、今年こそは久しぶりにオリンピックに出ておいて頂きたいと願っております。

ブログもたまに拝見してますが、marpyさんも相変わらずバレーを楽しんでいらっしゃるようで。今年1年もどうぞお元気でご活躍下さい!(^_^)v
 

★謹賀新年★

 投稿者:marpy(管理人)  投稿日:2008年 1月 1日(火)18時32分21秒
 

今年が皆様にとっていい年でありますよう
関東地方の片隅からお祈りしております(-人-)

しかし、PC変えたら持っていたフォトショップが入らなくて…
結局毎月の壁紙更新ができないんですわ(T_T)
新しいフォトショなんて、、、高すぎて手に入らないし
フリーのソフトも、使い勝手がイマイチでね…いつまでも魚が泳いでます、ごめんなさい(笑)

★ソンサークどの
あけましておめでとぉぉぉ(^^)
昨年はいろいろ声かけてもらったのに、全然いけなくてごめんなさいです。
つーか、ほんと残念でした(--;)
今年は参加するので 懲りずに声かけてくださいねっ!
なんか、信もバージョンアップされるのね♪
なんだかんだ言ってるうちに、帰参者キャンペーン終わっちゃってたし(-w-;)
まぁまた飲みませう(^^)/
 

あけおめ^^

 投稿者:ソンサーク  投稿日:2008年 1月 1日(火)04時13分1秒
  また、今年もちょこちょこと誘いますので、宜しくねーー^^  

ありがとぉ!

 投稿者:marpy(管理人)  投稿日:2007年11月25日(日)11時35分15秒
  ★ソンサーク殿
いつもありがとねぇ(^^)b
なんか今、帰参者キャンペーンとか言って
課金しなくてもインできるなんて話聞いたので貌出そうかなぁ
なんて思ってはいるんだけど…
そろそろお歳暮の季節なので仕事がぁぁぁ!!
一年に二回ほどの稼ぎ時(それより寝てたいけど(^^;))なのです。
しかも…「真・三国無双5」なんかやっちゃってたりしてっ!!

また孫爺その他みんなに会えるのを楽しみにしてまぁす。
 

早くカモーーン

 投稿者:ソンサーク  投稿日:2007年11月14日(水)23時33分19秒
  早くインストールして、戻っておいで~。
待ってるよーー^^^^^^
 

ぬ…

 投稿者:marpy(管理人)  投稿日:2007年10月30日(火)10時56分46秒
  ★甲府のヒロちゃま
PCは新しくなって超快適モード、、、しかーし!
まだ甲府へ行くためのモノは未インストールだったり(--;;;)
ま、そのうちひょっこり行きますよ、きっと。。。
つか、また飲みませう♪
 

 投稿者:甲府のヒロ  投稿日:2007年10月30日(火)03時43分14秒
  まだ?(’’  

ただいまです(^^)

 投稿者:marpy(管理人)  投稿日:2007年10月22日(月)16時30分44秒
  やっとやっと、新しいPCが稼働しましたっ! パチパチパチ…って遅いよねぇ。
結局経済的な理由で、それほどいいディスプレィは買えなかったんですが
本体のグラフィック機能その他大幅にパワーアップしたので、いろいろ楽しみです。
以前のモデルに比べてHDDやディスプレィがでかくなったので
ちょっと手狭になっちゃったのが気になりますが、まぁすぐ慣れるでしょう(^^;)

ペイントソフトその他のソフトはまだ入れてないので
壁紙は11月分から更新予定です。
またこれからもどうぞよろしくお願いいたしまぁす!!

★mayumiさん
車を運転する時って、本当に天気とBGMが気分を左右しますよね(^^)
雨でくら~い日に、切ないバラードなんかかかると
テンションが一気に下がる、というか物憂げな感じに…(--;)
やっぱ晴天&ノリノリの曲で運転するほうが好きですね☆

しばらくご無沙汰しちゃいましたが、ワールドカップも始まることですし
またいろいろお話させてくださいね(^^)
 

イージュー☆ライダー

 投稿者:mayumi  投稿日:2007年 9月16日(日)21時23分58秒
  今日の朝、きれいな青空が広がってて、
用事があってドライブしていたら
FMから「イージュー☆ライダー」が流れてきて
なんだかすごくいい感じで(笑)気分よくなっちゃいました
その後続けて「空はまるで」が流れてましたし、
今日のFMのナビゲーターさんはセレクトがナイスでした


誕生日。。。確かに素直に喜べないとしになりましたが、
友達とも話しいてたんですけど
「今まで一年間生きてこれてありがとう」
って感謝する日が誕生日ですよね
また来年に無事に誕生日を迎えられるように
お互い頑張りましょう(^^)


アル&ナッツですが、
コクシシウムという性質の悪い虫がおなかに入って大変だったんですが、
今は元気すぎるくらい跳ね回っています
やっぱり元気が一番ですね
相手をするには疲れるけど(笑)


パソ、もう少しかかりそうですね
じっくり吟味して長持ちしそうな(笑)ディスプレイを選んでくださいね

http://wind-tune.seesaa.net/

 

レンタル掲示板
/10