伊澤屋 掲示板

伊澤屋の掲示板へようこそ。ニックネーム・名前を入れてください。 架空のアドレスでの投稿はご遠慮くださいます様にお願いします。 趣旨に沿わない書き込みにつきましては、管理者の判断で削除させていただきます。



カテゴリ:[ 趣味 ]


206件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[210] えっさホイが終わって、、

投稿者: リーダーでスガ、、@伊澤屋 投稿日:2017年 9月19日(火)01時57分42秒 kcc-110-4-60-139.kamakuranet.ne.jp  通報   返信・引用

えっさホイ2日目も雨の中、タイムスケジュールや、会場を変更して行われました。
雨の中でも、最後まで応援してくださる方々もいて、本当に嬉しかったです。

実行委員の皆さん、ボランティアスタッフの皆さん、選手会の皆さん、出店ブースの皆さん、お疲れ様でした。

遠方より参加の踊り手の皆さん、小田原を盛り上げて下さってありがとうございました。
また、色んなお祭りでお会い出来るのを楽しみにしています。
今年も文字通り、祭で結ばれたご縁を、たくさんのご縁を感じる事が出来ました。

そして伊澤屋は、1日明けて、国府津の敬老会にて、演舞させていただきました。
もう今年で四年目になりました。
「祭結」
「よっちょれ」「えっさホイ小唄」を北條太鼓さんとのコラボで。
そしてアンコールを頂き、やはり北條太鼓さんとのコラボで「千の海響」を踊らせていただきました。
我々が帰る時にも、たくさん「良かったよ~」と声をかけていただき、「また来年お会いしましょう」とご挨拶して帰ってきました。
いつもながら、こちらがパワーをいただいています。

そして更にメンバー一同高速道路で移動し、えっさホイの後片付けをして下さっている踊り手さん達と合流し、ゴミ拾いなどのお手伝いをさせて頂きました。
会場はすっかり片付けられており、まさに「祭のあと」
これからまたお祭りを盛り上げて行きましょう!
と踊り手さん達と誓い合いました。





[209] えっさホイ一日目

投稿者: リーダーでスガ、、@伊澤屋 投稿日:2017年 9月17日(日)07時07分5秒 kcc-110-4-60-139.kamakuranet.ne.jp  通報   返信・引用

台風の影響で、朝から雨が降る中、えっさホイ一日目が開催されました。
残念ながらコンテストを欠場するチームもある中、一日目は、最後の総踊りまでやり抜きました。
スタッフの皆さん、一日目お疲れ様でした。
雨の中応援して下さった皆さんありがとうございました。

伊澤屋としては、新作「祭結」の初お披露目でした。
少人数のチームながら、全員揃っての練習はとても少なく、お祭りの全日まで練習を重ねて来ました。
コンテストでは「実行委員特別賞」をいただきました。
ありがとうございました。

2日目の今日は、スケジュール、会場を調整しながら開催する事になりました。
時間に余裕があるので、お祭りを楽しみたいと思います。

鴉のうめこさん!
メッセージありがとうございます!
そして、「準大賞」おめでとうございます
照明の中で水しぶきをあげながら踊る鴉の皆さんの姿に「おめでとう」「ありがとう」の言葉しかなかったです。
受賞演舞、本当に最高でした
小田原の鴉ファンも同じ事を想ったとおもいます。
2日目もよろしくお願いします



[208] Re: 第19回ODAWARAえっさホイ!

投稿者: うめこ@鴉 投稿日:2017年 9月15日(金)22時21分4秒 KD111239242247.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

いよいよ明日ですね!
台風の影響が心配ですが、また小田原の皆さんとお会い出来ること、小田原で踊れること、とても楽しみにしております!!
そして伊澤屋さんの新作「祭結」、楽しみです!!
よろしくお願いします(^^)!

> いよいよ明日、ODAWARAえっさホイが開催されます。
> 台風が近づいて来て、お天気が心配ですが、みんなの想いと、えっさホイのパワーで吹き飛ばします!
> ですが皆さん、雨具と上着を準備して下さいね。
>



[207] 第19回ODAWARAえっさホイ!

投稿者: リーダーでスガ、、@伊澤屋 投稿日:2017年 9月15日(金)13時24分15秒 kcc-110-4-60-139.kamakuranet.ne.jp  通報   返信・引用

いよいよ明日、ODAWARAえっさホイが開催されます。
台風が近づいて来て、お天気が心配ですが、みんなの想いと、えっさホイのパワーで吹き飛ばします!
ですが皆さん、雨具と上着を準備して下さいね。



[206] 伊澤屋2017

投稿者: リーダーでスガ、、@伊澤屋 投稿日:2017年 9月 4日(月)16時24分41秒 om126200048251.15.openmobile.ne.jp  通報   返信・引用

おかげさまで今年で5年目を迎えました。

「本能」「感情」「覚醒」「熱情」と4つの作品と、立ち上げた年から熱心に応援してくださる方々や色んなイベントでお会いした方々、小田原市内はもちろん、市外、県外のよさこいチームの踊り仲間、、お祭りを通して繋がったご縁に改めて感謝と敬意を表して

「祭結~sai~」
祭りによって結ばれる
と書いて「サイ」と読みます

これまで伊澤屋の作品のテーマは人間の内側を表すテーマでしたが、今回は「祭」です

伊澤屋の過去の作品に敬意を表す意味でこれまでの作品のワンシーンが、曲と共に出て来る場面もありますので、伊澤屋ファンの方々は是非それも楽しみにして
いて下さい。

振り付け、楽曲、衣装、全てにおいて伊澤屋なりの「祭結」を表現しますので、どうぞお楽しみに。

今年も 小田原市内はもとより、市外、県外から素晴らしいチームが参加してODAWARAえっさホイを盛り上げます。
実行委員の皆さんやボランティアスタッフ、選手会一丸となっておもてなしの心でお客さんをお迎えしますので、是非ともODAWARAえっさホイ、会場までお越しください。



[205] 2017 ODAWARAえっさホイまで、、

投稿者: リーダーでスガ、、@伊澤屋 投稿日:2017年 9月 4日(月)15時58分7秒 om126200048251.15.openmobile.ne.jp  通報   返信・引用

いつの間にか、すっかり秋の風を感じる様になりました。
そうです、秋と言えばODAWARAえっさホイの季節です。
昨日はイトーヨーカドーでプレイベントが行われ、小田原のいくつかのチームが参加していました。
一般公募で集まったチームだったり、新作をお披露目するチームだったり、手の内は見せないチームだったり、お天気も良くたくさんのお客さんで賑わっていました。
伊澤屋は人数が集まらず欠席しましたが、大成功でしたね。
本祭まであと2週間も切りました、2週間後の今ごろは~脱け殻ですね
あ、でも伊澤屋は国府津の敬老会があるので、脱け殻になるのは早いですね。

毎年作品を作るにあたり、まず「今年は新作やりますか~?」と言う所から始まり
メンバーの「身体の動くうちは~」とか「目の黒いうちは~」と言う声よりも何よりも「新作を楽しみにしてくれている人がいる限りは~」と言う声にこたえる様に新作を作り始めます。
私達伊澤屋のお披露目はやはりODAWARAです。
伊澤屋の2017のテーマをそろそろ発表したいと思いますが、このままだと長くなるので、改めて書きますね



[204] ありがとう国府津~

投稿者: リーダーでスガ、、@伊澤屋 投稿日:2017年 8月13日(日)01時21分3秒 111-90-119-234.odwr.j-cnet.jp  通報   返信・引用

今日は国府津15区自治会納涼祭にて演舞させて頂きました。
関係者の皆さん、国府津の皆さん、ありがとうございました。
このお祭りでは四年連続で演舞させて頂いております。拍手や声援がとても温かく感じられ、少しずつ伊澤屋を楽しみにしてくれている方々が増えてきたような気がしました。
実は伊澤屋のメンバーで、このお祭りに参加出来る人数があまりに少ない為、北條太鼓さんに応援をお願いした所、快く引き受けて下さいました。

お祭りが近づくにつれ、僕も含めて参加出来るメンバーが増えたので、熱情も披露する事が出来ました。
伊澤屋の作品そして、よっちょれ、小唄と北條太鼓さんとのスペシャルコラボでメリハリのあるステージになったかと思います。

美侑さん!いつも応援ありがとうございます。
今日は煽りのJがお休みでしたが、「熱情J煽り(録音)バージョン」は、逆にレアなんです。
伊澤屋は楽曲にもこだわっているチームなので、録音バージョンであっても色んな仕掛けがしてあります。

熱情はそろそろ踊り納めで、えっさホイでは新作を披露します。
またお友達と一緒に新作を見に来て下さいね。

楽曲の話が出たついでに、、
伊澤屋の楽曲では色んな所に遊び心も散りばめられています、テーマに沿った「音」を探すのも楽しいかも知れません。
「本能」では、動物的本能がテーマなので、動物の鳴き声が。
「感情」では、喜怒哀楽を表す雨や雷の音。
「覚醒」では、目覚まし時計の音。
「熱情」では焚き火の音、ベートーベンの「熱情」のフレーズが入っていたり、何故か、ししおどしの音が聞こえたり(笑)
新作ではどんな「音」が聴こえて来るのか?

話は逸れてしまいましたが、この1週間で3回のイベントが終わりました。
応援してくださった皆さん、これからも、えっさホイを、そして伊澤屋を楽しみにして下さい!



[203] 納涼祭お疲れ様でした!!

投稿者: 美侑 投稿日:2017年 8月12日(土)22時20分53秒 KD182250243050.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

国府津15地区の納涼祭お疲れ様でした!!
北条太鼓さんとのコラボ、素敵でした?
またご挨拶させて貰えて良かったです?
今日はあまりメンバーさん集まらなかったようで…じゅんやさんもいらっしゃらず少し寂しい感じはしましたがそれでも伊澤屋さんの迫力は変わらなくて素晴らしかったです!!
演舞の合間のリーダーのお話の時の「ちょっと待って」がリーダーらしくてなんだか微笑ましかったですww
最後のお帰りになられる時までご挨拶していただいたり明るいノリで接していただいて嬉しかったです!!伊澤屋さんのああいうノリ大好きです?
今度はえっさホイ祭り、追っかけに伺いますww
新作見れるのを楽しみにさせていただきます?



[202] 宮小路商店会納涼祭!

投稿者: リーダーでスガ、、@伊澤屋 投稿日:2017年 8月 8日(火)23時54分47秒 111-90-119-234.odwr.j-cnet.jp  通報   返信・引用

今日は宮小路商店会納涼祭にて演舞させて頂きました。
台風が心配でしたが、賑やかにお祭りが開催されました。
関係者の皆さん、商店会の皆さんありがとうございました。
食べ物も美味しく、何と言ってもあの神社の雰囲気の中で踊るのは何とも言えません。
聯&聯坊童子と一緒に踊った事も何とも言えず面白かったです。

今週はまだイベントが続きます
明日から暑くなりそうですが、頑張りますよ~



[201] ちょうちん夏まつり

投稿者: リーダーでスガ、、@伊澤屋 投稿日:2017年 7月31日(月)11時42分19秒 111-90-119-234.odwr.j-cnet.jp  通報   返信・引用

昨日はちょうちん夏まつりにて演舞させていただきました。
関係者の皆さん、スタッフの皆さんありがとうございました。
湘南よさこい以来、久し振りの演舞でした。
北條太鼓の皆さんと合同練習などを経て、この夜のステージをつとめさせていただきました。

小田原の文化を代表する北條太鼓さんですが、新しい事へチャレンジする気持ち、、スゴいです。

2日間開催のちょうちん夏まつりですが、1日目は、ちょうちん踊りコンテストが行われました。
僕の嫁さんと娘がちょうちん踊りで1日目にも参加しており、会頭賞をいただきました。

地元小田原のお祭り、夏の良い思い出になりました。

伊澤屋はこれから夏のイベント盛り沢山です。
ただでさえ少人数なチームですが、なかなか人数が揃わないイベントもありますが、会場の皆さんに楽しんでいただける様に頑張ります。


レンタル掲示板
206件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.