teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:ちーこメール  投稿日:1999年10月10日(日)01時55分58秒
  ★なかじまちゃん★へ
もう採卵終わってるかもだけど・・・・。亀でごめんね
HPみれなかったもんで・・・・。
黄体ホルモンの補充は、膣座薬の方が簡単だと思います
確かに流れてくるので安静も必要かもだけど、私が聞いたところ流れる分も
計算に入れて作ってあるので流れても大丈夫らしいです
私はぜんっぜん安静にはしてなかったです。でも流れてくるので気持ち悪いけどね
注射よりはいいかな・・・。
卵が30個あるのはいいけど、内膜薄いのが心配だね
がんばってね
 
 

なかじまちゃ~ん

 投稿者:Mieメール  投稿日:1970年 1月 1日(木)09時00分0秒
  今日採卵やのねぇ。頑張って!!
私は自然法(注射、膣座薬なし)なのでお役に立てないですぅ。(;ロ;)
他に誰か分かる人教えてあげてね。
 

明日採卵することに・・・・

 投稿者:なかじま  投稿日:1970年 1月 1日(木)09時00分0秒
  なんか生理周期10日目なのに採卵することになりました。
注射も量をおさえていたのにな・なんと卵が30個ぐらいあるらしいのです。
どうりでお腹がでてきたと思った。<食べ過ぎだったりして・・・>
血液検査したんですが黄体ホルモンがたかくなってきているので
急遽採卵することになりました。三連休は阿蘇へいっておもいっきり
遊んでそれから採卵と思っていたのに・・・三連休がつぶれてしまいました。
まあ、だんなが会社休みのときでよかった-と思っています。
なんかETしたあと毎日注射か膣座薬かどちらか決めてきてください、
といわれたんですが、みなさんはどうされているのですか。
毎日注射も痛いし、通うのが大変だし、膣座薬は一日3回でいれたら30分ほど
横になってくれというので、めんどくさいし、まよっています。
効果は同じといわれたんですが、膣座薬のことは聞いたことがなかったので
どうしよう・・・とまよっています。

たまごが30個もできると、もしかして着床の方に影響があるかもと
いわれました。あんまりとれすぎるのもよくないみたいです。
なんか薬がききやすいみたいです。
はあ、なんかどきどきしてきました。鹿児島は日帰りですむそうなので
明日の朝一番にだんなと病院へいきます。
 

お知らせ~(^o^) 

 投稿者:Mieメール  投稿日:1970年 1月 1日(木)09時00分0秒
  ★クリスマス会のこと
 12月18日は土曜日でした。下の書き込み曜日が間違ってました。ゴメンねぇ。
★あたらしい伝言板
 絵の使える伝言板入手しました。TOPページからどうぞ。
 じゃんじゃん使ってね!
 使い勝手が良いようだったらこちらは閉鎖します。
 

クリスマス会

 投稿者:みかんメール  投稿日:1970年 1月 1日(木)09時00分0秒
  病院の2階のレストラン、賛成です。
慣れたところだし、予算的にもありがたいです。

クリスマス会の趣旨は、何でしょうか?
患者さん同士の交流?先生や職員の方と患者さんとの交流?
治療のことは忘れてということなら、プレゼント交換とかゲームとか楽しそうですね。
先生のサンタ、ぜひ見たいですぅ。

工夫して、一人だけでの参加でも、気軽にこられるようだといいですね。
 

クリスマス会について。

 投稿者:三河屋2  投稿日:1970年 1月 1日(木)09時00分0秒
  越知先生お疲れ様です。
すてきな企画ありがとうございます。
予算的に安くすむ、料理長さんが料理を作ってくれるそんなうれしいことはないので
病院2Fのレストランが会場なのはうれしいことです。
ただ・・・30~40くらいの人数だと参加したい人みんなが参加できる人数なのでしょうか?
前回9月のサロンは何人かの人が定員いっぱいになったと参加できなかったと聞きました。
できれば参加希望した人みんなが参加できるといいと思うのですが・・・・。


●まみさん
幹事ご苦労様です。
大変ですがよろしくお願いします。
そうそう先生のコラムが載ってる本私も見てみたいので
特徴なんぞ教えて下さい。
 

みんなにお願いです。<(_ _)>

 投稿者:Mieメール  投稿日:1970年 1月 1日(木)09時00分0秒
  12/18(日)のクリスマス会の件です。
越知先生がみなさんの意見を聞きたいそうです。


先生の案としては、
①食事、お酒等を飲みながらプレゼント交換等をしてワイワイ楽しくしてみたらどうか?
②当初言っていた産業センター(?)では、飲食ができないため病院2Fのレストランでやってみてはどうか?
 会場を借りるより予算的にも安くなるし、料理長さんも料理を作ってくれはるそうなので。
③人数は30人~40人くらいまでで、センター卒のプレママさんの参加OK。

楽しいクリパ忘年会ミレニアムパ(?)になるよう、
みなさんのご意見お願いします。<(_ _)>

 
 

オフ会のこと

 投稿者:まみメール  投稿日:1970年 1月 1日(木)09時00分0秒
  オフ会の日が決まりました!
11月13日 土曜日 名古屋駅近く 和食屋さんです。
詳しくは、広場を見てね。みんなきてねー!!

☆Mieちゃん☆ お尋ねの本は、主婦の友社/出版 \1200 です。
         読みたかったらかしてあげますよー!
 

チャットがしたいぃぃぃ・・・(^o^) 

 投稿者:Mieメール  投稿日:1970年 1月 1日(木)09時00分0秒
  こんばんはぁ! (^_^)/
最近寒いねぇ・・・。もうみんな服の入れ替えした?

★おさるちゃん
 すごいねぇ。ドームまで行ったなんて。(@_@)本物ぉ~♪
 次は日本一かな?
 そごうでいい物見つかった?

★まみちゃん
 先生の載ってる本、どこから出てて、いくらですか?
 どこで買ったの?
 ちょっくら見に行こうと思ってます。
 次のオフ会のことなどよかったら教えて下さいね。

★こるちゃん
 幹事ご苦労様でした。
 今度はゆっくり食べてしゃべれるね!
 採卵後やET後の休憩室を狭くてもいいから個室っていうのには私も賛成です。
 初対面の人は緊張するし気ぃ使うもんねぇ・・・。(*_*)
 

(無題)

 投稿者:こるでりあメール  投稿日:1970年 1月 1日(木)09時00分0秒
  今日、引継オフしてきたよん。
個室が借りれて、なかなかお得そうなランチのお店を見つけることができたので
次のオフ会、みんな参加してねー!(・・・て、幹事じゃないのに偉そうにすみましぇん。)

越知先生へ
●新センターへの移転後の希望ですが・・・
私は、治療に関するシステムや方法は、今のままで満足しています。
もちろん「ホルモン値や卵のグレードを、もっと詳しく知りたい!」と思う時もあります。
それに治療を受けている以上、知っておかなければならない事なのかも?と思ったりもします。
でももし良くなかった場合、「前回、このホルモン値でダメだったから今回も。。。」とか
「このグレードじゃ、絶望的かも。。。」と数字によって精神的に振り回されそうな気がします。
悪かったホルモン値が良くなった場合は、とても励みになると思いますが・・・。
教えてもらって記録したい人は各自で。という形でいいと思います。

その他では、採卵後やET後の休憩室を狭くてもいいから個室を希望します。

三者面談は、主人が治療の事を理解するのにとても効果的です。
(本に書いてある文章や私がする説明では、いまいち理解しにくいみたいで・・・)
主人と一緒に、治療やメンタルな部分でのアドバイスを受ける機会がもっと
気軽にできるようになるといいな、、、と思います。

 

レンタル掲示板
/7