専業主婦の自由時間



カテゴリ:[ ファッション&美容 ]


31件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[31] おりがみ X'mas ver. part4 『くまサンタ』

投稿者: MIHO 投稿日:2014年11月14日(金)11時34分14秒 KD182250246002.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

完全母乳なのになかなか妊娠前の体重に戻りません。
あと5キロ...
まだ実家にお世話になってるので、家事もほぼ母。
外に出るのも、お散歩の5分程度。毎日じゃないしな...
母乳を出すために、たくさん食べてるし。
今の運動量と摂取カロリーだと、体重落ないよな。

2週間後に主人が迎えに来てくれます♪
そして12月1日から主人とあかちゃん3人での新生活がスタートします!
そしたら、家事・育児をある程度ひとりでこなさなきゃいけないから、体重落ちてくれるといいな。

本日の動画です↓↓↓

折り紙 X'mas ver. くまサンタの折り方
http://youtu.be/JYwd-wPnx0c

チャンネル登録よろしくお願いします(^∀^)/
こちらから⇒https://www.youtube.com/subscription_center?add_user=tmihochannel




[30] おりがみ X'mas ver. part3 リース/サンタコースター/ローソク

投稿者: MIHO 投稿日:2014年11月 9日(日)15時20分0秒 KD182250246009.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

私の風邪をうつしてしまったのか、ベビちゃんの鼻詰まりが酷かったです。
鼻くその塊は見えているのですが、取ってあげたいけれど奥すぎて、綿棒を突っ込む勇気出ず。
市販で鼻くそ吸引器があるようですが、持っておらず。
でもどうにかスッキリさせてあげたい!と思いネットで検索したところ、
『母乳点鼻』という、搾りたての母乳を数滴あかちゃんの鼻の穴へ入れると方法を見つけました!
母乳は鼻から吸っても痛くなく、抗菌作用があるとのことだったので、早速試してみました!
鼻から吸うって痛そうで残虐...という思いがあり、試すには勇気がいりました!

結果、ベビちゃんはむせました。しかし、泣きませんでした!やっぱり痛くないのかな?
母乳を入れてすぐは、鼻詰まりが軽くなった感じはありましたが解消されてはおらず。
一時してからくしゃみをしたら、ゴロっと出てきました!
いや~、私もスッキリしました!

この1回をしてから鼻通りは好調♪
『母乳点鼻』おすすめです!
目薬として母乳を目に入れたり、皮膚に塗ったりしても効果があるようです!

本日の折り紙 X'mas ver.動画はこちらの3つです↓↓↓

折り紙 X'mas ver. クリスマスリースの折り方
http://youtu.be/mprsvHi93Jw

折り紙 X'mas ver. サンタコースターの折り方
http://youtu.be/McDxZyBgaEs

折り紙 X'mas ver. ローソクの折り方
http://youtu.be/gmiL5fx82nk

チャンネル登録よろしくお願いします(^∀^)/
こちらから⇒https://www.youtube.com/subscription_center?add_user=tmihochannel

※画像は『折り紙 X'mas ver. クリスマスリースの折り方』です。



[29] おりがみ X'mas ver. part2 サンタのブーツ/サンタの帽子/ベル

投稿者: MIHO 投稿日:2014年11月 5日(水)23時31分0秒 KD182250246006.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

一昨日から風邪を引きました。
みなさんは体調崩されていませんか?

昨日、我が子のお散歩デビューをさせました♪
5分程度のお散歩から徐々に外の世界を慣れさせよう思います。

最近、笑顔とおしゃべりらしき言葉を発するようになりました♪
日に日に成長しています...
スマホいじりながら授乳してる場合じゃないですね!
我が子の成長をしっかりと見ていきたいと思います(^∀^)/

折り紙 X'mas ver. サンタさんのブーツの折り方
http://youtu.be/zOtog1XgsNA

折り紙 X'mas ver. サンタさんのぼうしの折り方
http://youtu.be/jt81G4Whonk

折り紙 X'mas ver. ベルの折り方
http://youtu.be/3dpXW2a-1t4

チャンネル登録よろしくお願いします(^∀^)/
こちらから⇒https://www.youtube.com/subscription_center?add_user=tmihochannel

※画像は『折り紙 X'mas ver. ベルの折り方』です。



[28] おりがみ X'mas ver. part1 サンタクロース/トナカイ

投稿者: MIHO 投稿日:2014年11月 2日(日)21時56分17秒 KD182250246001.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

久々の更新です!
9月26日に無事に3766gの女の子を出産しました(^∀^)/
今は約4700gとスクスク成長してくれています♪

今はまだ実家にお世話になっており、家事もほぼ母がやってくれています。
まだまだ、リズムが掴めてないのですごく助かってます!
1ヶ月後に自宅に戻るのですが、育児と家事を両立できるのだろうか...

X'mas ver.の動画は出産前に作成したものです!
是非、見てくださいね♪

折り紙 X'mas ver. サンタクロース1の折り方
http://youtu.be/XR0tpwnUEt0

折り紙 X'mas ver. サンタクロース2の折り方
http://youtu.be/9-fNTaeMbMY

折り紙 X'mas ver. トナカイの折り方
http://youtu.be/ljnihL68nbU

チャンネル登録よろしくお願いします(^∀^)/
こちらから⇒https://www.youtube.com/subscription_center?add_user=tmihochannel

※画像は『サンタクロース1』です。



[27] おりがみ Halloween ver. part4 フランケンシュタイン/教会/棺桶

投稿者: MIHO 投稿日:2014年 9月19日(金)10時22分10秒 KD182250246008.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

昨日は、妊婦健診でした。
Vivaちゃん(胎児名です♪)は、先週の健診から200gも大きくなっており、推定体重3200gに!
スクスク育ってくれています!
しかし、Vivaちゃんがちょうど斜め方向を向いていたためエコーではお顔を見ることができず残念...
明日は39週目に入ります!出産予定日まで、カウントダウン!
ドキドキ(・∀・)!ワクワク(o>ω<o)!

産後は1ヶ月はしっかりと身体を休めようと思うので、おりがみ作製もお休みします。
11月から余裕があれば『おりがみ クリスマスver.』を作製したいと思っています♪
今後ともよろしくお願いします!

本日のおりがみ ハロウィンver.動画です♪

【ハロウィン】折り紙 フランケンシュタインの折り方
http://youtu.be/9nrwmvpY3Mk

【ハロウィン】折り紙 教会の折り方
http://youtu.be/mIkI8vmW3zA

【ハロウィン】折り紙 棺桶の折り方
http://youtu.be/VmEOBPfIoQY

チャンネル登録よろしくお願いします(^∀^)/
https://www.youtube.com/subscription_center?add_user=tmihochannel

※画像は『折り紙 フランケンシュタインの折り方』です。



[26] おりがみ Halloween ver. part3 ガイコツ/ドラキュラ/こうもり

投稿者: MIHO 投稿日:2014年 9月18日(木)09時53分49秒 KD182250246007.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

正産期に入っており、いつVivaちゃん(胎児名です♪)が産まれてきてもいい時期です。
出産予定日まであと10日...

産後1ヶ月は身体をしっかり休めないと、更年期に悪い影響が出るそうです。
視力も落ちやすいようで、母からテレビも見ちゃだめだと言われています。
テレビは見なくてもいいのですが、本を読んだり、PCいじりはしたいな...
でも、控えようと思っています。しっかり身体を休めようと思います!

なので、出産予定日まであと10日...
やりたいことをここぞとばかりにやっておこう!

・エクセル(マクロ)の勉強
・Vivaちゃん用 Welcome飾り付け
・おむつケーキの作製

...あれ?!やりたいこと以外にない?!

本日のおりがみ ハロウィンver.動画です♪
作ったものは、Vivaちゃんのベビーベットに飾り付ける予定です!

【ハロウィン】折り紙 ガイコツの折り方
http://youtu.be/rhGv_dEps6Y

【ハロウィン】折り紙 ドラキュラの折り方
http://youtu.be/hmXnQrXbtuQ

【ハロウィン】折り紙 こうもりの折り方
http://youtu.be/Wv3lu2i8ZKw

チャンネル登録よろしくお願いします(^∀^)/
https://www.youtube.com/subscription_center?add_user=tmihochannel

※画像は『折り紙 こうもりの折り方』です。



[25] おりがみ Halloween ver. part2 魔女1/魔女2/ほうき

投稿者: MIHO 投稿日:2014年 9月17日(水)14時46分31秒 KD182250246004.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

今朝は、出産予定日が同じ幼なじみとお散歩に行ってきました。
ひとりお散歩も楽しんでいるのですが、誰かとおしゃべりしながらのお散歩は時間が経つのが早いですね!

そして、今日はVivaちゃん(胎児名です♪)のお洋服類の洗濯が終了しました!
ベビー布団も洗って、干して、ダニ対策のために掃除機をかけて終了!
あとは、万が一、母乳だけでは足りなかったときのために、哺乳瓶類の準備をしなきゃです!
消毒の仕方やら、全くわからないので使用方法を一通り予習しておかなきゃ~

Vivaちゃんを抱っこする日が待ち遠しいです(^∀^)/

本日のハロウィン ver.のおりがみ動画です♪
来年のハロウィンはVivaちゃんも仮装させたいな~

【ハロウィン】折り紙 魔女の折り方 part1
http://youtu.be/2R0pCW1vPyU

【ハロウィン】折り紙 魔女の折り方 prat2
http://youtu.be/SeMBT6x0Wtw

【ハロウィン】折り紙 ほうきの折り方
http://youtu.be/AulDpuD8ojg

チャンネル登録よろしくお願いします♪
https://www.youtube.com/subscription_center?add_user=tmihochannel

※画像は『折り紙 魔女の折り方 part1』です。



[24] おりがみ Halloween ver. part1 おばけ/ジャック・オ・ランタン(かぼちゃ)/三角ぼうし

投稿者: MIHO 投稿日:2014年 9月16日(火)15時27分6秒 KD182250246004.au-net.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

出産予定日まで2週間を切りました!
先週の健診から体重が2キロも増えてしまいました...
体重管理とスーパー安産を目指して、毎日1時間以上歩くようにしています!
初産の方でも1~3時間でお産する方がいるという話をよく耳にするので、
スーパー安産を目指すことにしました(^∀^)/

お散歩中は、いろいろと今後のイメージをして楽しんでいます♪

子供が3才になるまでは、保育園・幼稚園には預けず、私・主人で育てたい。
3才からは幼稚園に預け、そこでたくさんお友達を作って、協調性や社会性などを養って欲しい。
幼稚園の送りは、私・主人ともに一緒に。
その後は、近くの落ち着いたおしゃれなカフェでブランチ♪
夫婦の会話を楽しんだり、読書をしたいな~
そして、上の子が小学生にあがるまでに、家族4人(2、3才差でもうひとり子供を授かっている予定)で世界一周旅行をしたい。

こんなことを妄想しながらお散歩しています♪

おりがみ Halloween ver.の動画を作成しました~(^∀^)/
かわいいのに簡単で安上がり!
たくさん作って、飾りつけしましょ~♪

折り紙 おばけの折り方
http://youtu.be/XvIDvt2nrdc

折り紙 ジャック・オ・ランタン(かぼちゃ)の折り方
http://youtu.be/-n3qfrnKoPQ

折り紙 三角ぼうしの折り方
http://youtu.be/FVweU_8Kd28


チャンネル登録、よろしくお願いします(^∀^)/
https://www.youtube.com/subscription_center?add_user=tmihochannel

※画像は『折り紙 ジャック・オ・ランタン(かぼちゃ)の折り方』です。



[23] 神の粉『重曹』で 簡単!手作りバスボム~♪

投稿者: MIHO 投稿日:2014年 9月 6日(土)22時44分46秒 KD182250246004.au-net.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

今日で37週目に入りました。
3週間後にはVivaちゃん(胎児名です♪)を抱っこしていると思うと、楽しみでしかたがありません。

先週の水曜日から1週間、姉と姪が実家に遊びに来ています。
姪は3才と1才で元気いっぱいです!
臨月のおなかを抱えながら姪と遊ぶのは一苦労。
体力の消耗が早いです!すぐバテています。
第二子を授かったとき、Vivaちゃんのお世話をちゃんと出来るんだろうか...

本日の動画は『簡単!手作りバスボムの作り方』です!

こちらから⇒http://youtu.be/Ou1TtSAgL-A

ナチュラルな材料(重曹/クエン酸/片栗粉/精油/水)を混ぜて固めるだけです!
水道水の塩素(酸性)と重曹のアルカリ性で中性のお湯になり、お肌にやさしくなります。
また、お気に入りのアロマを入れることによってバスタイムをより楽しめます♪
型は、シリコン製氷器のハート型を使用しました。
クッキーの型抜きを使用したり、ラップを使用し巾着を作る要領で作ることもできます!
気分が上がるお気に入りのバスボムが簡単にできちゃいます♪



[22] 神の粉 重曹で頑固な油汚れのお掃除!

投稿者: MIHO 投稿日:2014年 9月 3日(水)13時17分5秒 KD182250246004.au-net.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

36週目の健診で、Vivaちゃん(胎児名です♪)の推定体重は2800gでした。
標準より大きめと言われました!
スクスク育ってくれて嬉しい!
と、思っていましたが...

某雑誌に、

「極端にあかちゃんが大きい場合はママが糖尿病の心配がある」

と記載がありました!

私のおばあちゃんもお母さんも糖尿病だしな...
この季節、1日1~2個はアイス食べちゃってるしな...
実家に帰ってきてから、お母さんがおやつにとフルーツやお菓子たくさん買ってくれてついつい食べちゃってるしな...

出産予定日まで1ヶ月切っているけど、これから気を付けよう!


本日の動画は、『【重曹の活用法】 頑固な油汚れのお掃除』です!
重曹って本当に神の粉ですね!
自然派だし、はまりそうです♪

動画はこちらから⇒http://youtu.be/4MaMLFYVFlo

左/Before 右/After


レンタル掲示板
31件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.