新生業務連絡台帳



カテゴリ:[ 連絡掲示板 ] キーワード: 例)つり 例)掲示板 例)登山


38件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[42] (無題)

投稿者: にんにん先生 投稿日:2017年 9月15日(金)01時57分34秒 KD106157251146.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

てすてす




[41] 秋のお食事会について

投稿者: にんにん先生 投稿日:2017年 8月20日(日)02時24分2秒 KD106157251146.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

玩具王さんからの提案を基に、連絡先の分かる何人かの方々へ声を掛けてみました。
あまり人数が多くなると収拾がつかなくなる&お互いにお話ができなくなるので、
4~6人を目途に参加人数を考えています。
今回はかれこれ数年前の正月以来の、座紺組倉庫軍団(経験者)をテーマにしています。

既に秋葉原に職場の近い数人からは前向きな返事を頂いておりまして、
日程次第ですが遠方にお勤めの懐かしの方からも前向きな回答を頂いております。
現状一部の方とメールでの連絡が取れないため、近日中に電話をするつもりですがはてさて。

で、開催日程・曜日ですが、土日しか都合がつかない方、平日しか都合がつかない方がおり、
全ての調整は無理なのですが、基本路線としては「秋葉原にて」「月曜日の午後~夜」の
開催を想定しています。
当日有給やローテーションで午後から参加可能な方は、AKIBAカルチャーズZONEツアーや、
すっかり変わった秋葉原の街を散策しながら当時よく通った場所がどうなったか雑談しながら
巡る旅、カラオケなどで話題を温めつつ、夕方からはお酒を交えながらお互いの生存報告会なんかを
考えています。
そこで皆様に教えて頂きたいことがあります。下記について私宛にメールで
回答を頂けますか。

※最小開催人数3人、(今のところ)最大参加人数6~8人
※開催場所は秋葉原~御徒町界隈を想定していますが、リクエスト次第でどうなるか未定

■質問事項
①参加可能日・曜日(9~10月予定/複数回答頂けると調整し易いです)
②行きたい場所、食べたいもの、やりたいこと
③行きたくない場所、食べたくないもの、やりたくないこと

【※】追ってメールでも同様の案内を送ります



[40] お食事会の件で

投稿者: (玩具を買わない)玩具王 投稿日:2017年 8月16日(水)23時21分7秒 p6560032-ipngn12302marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

お食事会の件でメール(gmail)入れました。
あと造形系の話についてこれそうなのは、ばお~さんとか団長さんとかかな。



[39] お食事会

投稿者: (玩具を買わない)玩具王 投稿日:2017年 8月12日(土)00時43分59秒 p6560032-ipngn12302marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

>生存確認
「崖っぷちに行ったりもしたけれど、
 私はげんきに造形イベント行ってます。」(某ジブリ映画風に爽やかにw)

>お食事会
こちらはいつでも大丈夫ですよ。
職場も秋葉原に舞い戻ってかつ、定時(17:15終業)で残業がないので
にんにん先生のご都合のいい時に。

本の祭典でお忙しいかもしれないので、終わった頃に連絡を入れます。
それでは。



[38] 生存確認

投稿者: にんにん先生 投稿日:2017年 8月 7日(月)13時12分3秒 KD106157251146.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

生きていて何よりです >玩具王さん

この8月のコミケ明けのどこかで時間が取れれば、お食事会とか如何ですか。
昨今の模型業界、ネット界隈の話とか気になります。
というかゲームやフィギュアの話が通じる人と話がしたいです、、、



[37] では、私もとりあえず某造形イベントの変遷で保守書き込み

投稿者: (玩具を買わない)玩具王 投稿日:2017年 7月31日(月)00時09分1秒 p6560032-ipngn12302marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

某造形イベント行きましたが、企業による原型師の囲い込み競争の結果、
参加10年超えになるようなベテランディーラーは数えるぐらいになってしまいました。

出版社もどこも角川化で、1日版権システムが『再販不可』(艦これとか)、
上限数設定ありを嫌ってそうじゃない無難なFate系のキャラにするディラーが多いです。

ちなみに今回は「Fate/Grand Orderの旗持ちルーラー」が多かったような。

再販不可→よそより早く最新作を!→だからネタが被る←最近は完成品の方が原型だしつつ
企画進行中との発表が早い。

【もろ被りでたくさん売れ残れば、型代含め複製代は全部アカ】

なんて恐ろしい博打でしょう!!手流しで量産すれば材料代と根性だけですが大変です。

・造形のデジタル化と出力の精密化。

ZBrushに代表される3D造形ツールで製作、そのまま3Dプリンター(forme2とか)で出力、
少し手直しして量産がここ数年で個人でも普通にできつつあります。

ガレキを買う層の高齢化と減少は言われてますが、
今回目立ったのは入場者数が目に見えて減っていることです。

さてさて、今後どうなるんでしょう・・・・。



[36] (無題)

投稿者: にんにん先生 投稿日:2017年 4月 4日(火)16時38分34秒 KD106157251146.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

とりあえず約一年ぶりに保守書き込み



[35] (無題)

投稿者: にんにん先生 投稿日:2016年 7月 6日(水)10時53分51秒 KD106157251146.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

あら、久しぶりに開いたら新規の書き込みが、、、って、そのあと二ヶ月近く反応なしですみません。



[34] ショック

投稿者: ばお~ 投稿日:2016年 5月19日(木)20時25分23秒 KD113154073177.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

声優の水谷優子さんが乳がんのために亡くなったそうですねぇ。そのこともショックでしたが
51歳だったってのもショック。時がたつのは早い・・・



[33] ラブライブ! ファイナルライブ

投稿者: にんにん先生 投稿日:2016年 4月 1日(金)08時33分30秒 KD106157251146.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

昨日、本日と東京ドームで開催されるライブイベントへ参加します。
昨日の初日は圧巻でした。最終日となる今日はどのような
ドラマがあるか楽しみです。


レンタル掲示板
38件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.