teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


SB日本一。

 投稿者:richie  投稿日:2017年11月 4日(土)23時19分9秒
  何故かセリーグのチームは日本シリーズになると
巨人みたいな試合運びになる。
 
 

ドラフトの考え方。

 投稿者:richie  投稿日:2017年10月27日(金)22時00分28秒
  今季キャッチャーが2人辞めたのでその分を補充したということもあるらしい、
それとコンバートを視野に入れた人選もあるとか、
まあ選手たちがどうなるのかは今後のお楽しみと言うことで様子を見ましょ。
 

ドラフト会議。

 投稿者:richie  投稿日:2017年10月26日(木)22時05分57秒
  8人指名のうち投手1人に捕手3人?
育成も8人と球界最多でまたまた捕手が2人、
キャッチャーをたくさん採る意図がよくわかりませんな。
まあ育成の方は将来を見据えて何だろうけど、
もしかして下手な鉄砲も~ってのですかね。
 

CS終了。

 投稿者:richie  投稿日:2017年10月24日(火)21時48分19秒
  どうやらセはDeNAに決まったようで、
広島は終盤失速していたのと苦手な相手だったことと
試合の間が空き過ぎたのが敗因か。

ただ来年も優勝候補であることには違いない、
まだまだ巨人はCSに出られればいい方でしょう。
 

CS開催中ですが。

 投稿者:richie  投稿日:2017年10月21日(土)21時43分17秒
  雨で中止になると当たり前ながら上位チームが有利なのね、
でもそれだったら何試合もやらずにファーストステージは1勝、
ファイナルステージは2勝(アドバンテージ有)すれば進出でいいんじゃないかと。
 

仕方ないとは言え。

 投稿者:richie  投稿日:2017年10月13日(金)22時08分17秒
  村田に戦力外通知の報道、ここ数年は不遇だったと言わざるを得ないが
本人の希望もあったのではという憶測も流れているけどどうなんでしょう、
ただ若返りのためというなら思い切って他の同世代もと思うけど無理だわな。
 

秋季練習。

 投稿者:richie  投稿日:2017年10月 9日(月)22時29分41秒
  一応、始めたみたいだけど結果が出せなきゃ意味ないわな、
それより戦力外や補強の話も出始めてますがどうなりますかね。
 

2017シーズン終了。

 投稿者:richie  投稿日:2017年10月 3日(火)22時56分25秒
  若手が活躍して大量得点で勝てたので良しとしますが、
果たしてこの人たちが来年も打てるかどうかと言われれば
シーズン中のプレッシャーのかかった場面では怪しいものである。

余談だけど最後だというのに試合に出てないと言うことは
片岡は出られる状態では無かったということか、
相川も打席だけではなくキャッチャーも出来れば見たかった。

それからやはり、なんだかんだでいろいろあったシーズンだけど
終わってみると寂しいものですな。
総括はとりあえず前回のと言うことで。(笑)
 

明日が今年最終戦。

 投稿者:richie  投稿日:2017年10月 2日(月)23時06分54秒
  今年の総括はほとんど昨日の書き込みでしてるけど
明日かそれ以降にも書いてみようと思う。
 

1試合残して終了。

 投稿者:richie  投稿日:2017年10月 1日(日)21時20分12秒
  どうやら4位が決まったようでCSに初めて出られないとか、
もっとも出たところでボロ負けなので出ないのは構わんけど
こうなってしまった原因は何なのか、
ネット上ではファンが監督の采配が~、若手の起用が~と書いてるけど
個人的に言わせて貰えば単にチャンスで打てなかったこと。
ことごとくチャンスを潰して得点出来なかったことが負けに繋がっているわけで、
極端に言えば今年のメンバーだってチャンスにもっと打っていれば
優勝は無理でも2位にはなれたはずである。
ベテランだろうが若手だろうが助っ人だろうがチャンスに打てなければ
誰がやっても同じことなのである。
 

レンタル掲示板
/44