teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


初めまして

 投稿者:光。  投稿日:2012年 1月25日(水)21時05分51秒
  ふとしたきっかけでsaparaさんのWALKING TOURを見させて頂きました。

とても感動的な内容で忘れられなくて製作者さんを探してたどり着きました。

自分は一昨日このフラッシュの存在を知ったのですが、公開されてから随分と

経っていたのですね^^;

でも、良い作品はどんなに時が経ってもすばらしいものですね!

自分も今まで生きていた中で色んな事があったので、WALKING TOURを見て

涙が止まらなかったです・・。

東日本大震災が起こってまだ1年と経っていませんが、今こそこういう感動的なものを

広めたいと勝手に思ってしまいますw

製作者さんが今もこちらのほうをご覧になっているかわかりませんが、ありがとうござい

ました!
 
 

うわ

 投稿者:sapara  投稿日:2011年 7月14日(木)22時04分14秒
  すいません!すっかり見ていませんでした!
急ぎとおっしゃってるのに1月も経っててもう遅いかとは思いますが、そういう使用はいくらでもOKです。
 

急ぎのお願いがあります!

 投稿者:とある精神科医  投稿日:2011年 6月21日(火)00時35分42秒
  ウォーキングツアーという感動的なフラッシュに出会って数年が経ちました。

今、東日本大震災が起きています。私は精神科医として、心のケアにあたっております。

7月下旬に東北の某有名大学で、震災時のカウンセリングについての講演を行うことなりました。そのときにこのフラッシュを使いたいのです。

使用許可をいただけると助かります。連絡先が分からなかったので、こちらに書き込んでみました。いかがでしょうか・・・
 

お知らせありがとうございます!

 投稿者:sapara  投稿日:2010年 9月 2日(木)22時29分43秒
  すいません、こちらも寂れていてすっかり見ていませんでした・・・
お知らせありがとうございます!
カラオケ化の件、検討させていただきます。
ありがとうございました。
 

sapara/あしたのP様の楽曲のカラオケ化について

 投稿者:小林  投稿日:2010年 8月25日(水)21時00分18秒
  sapara/あしたのP様へ

掲示板の趣旨とは何の関係もない、事務連絡でごめんなさい。
sapara/あしたのP様の連絡先が、ここしか見あたりませんでしたので、
ここに書かせて頂きます。

実は、JOYSOUNDというカラオケサービスにおいて、
sapara/あしたのP様の楽曲「世界なんて一瞬で変わる」が
「カラオケ化に向けて『交渉中』」となっておりました。

このことは

http://joysound.com/ex/utasuki/request/sorry.htm

の「曲の対応状況を確認」にて検索すると確認できます。

ただ、「交渉中」との表記があっても、JOYSOUND側から権利者への第一次連絡は
望めないので、楽曲の権利者でありますsapara様から、カラオケ化の可否や、
楽曲の権利関係の詳細などをJOYSOUNDへ連絡して頂きたいと思い、このたび
書き込んだ次第です。

連絡先は

request_r@joysound.com

になります。このアドレスは、上記URLのページの、下の方に記載されているので、
ご確認ください。


お忙しい中、大変恐縮ですが、よろしくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:A  投稿日:2010年 8月 6日(金)02時41分8秒
  どうも深夜になると
マシーネンクランクハイトのことを思い出します
 

第7回ゴールドコンサート出場者募集!!

 投稿者:NPO法人日本バリアフリー協会メール  投稿日:2010年 3月19日(金)17時59分52秒
  『第7回ゴールドコンサート』出場者募集!!  5月7日(金)〆切
http://www.npojba.org/goldconcert
このコンサートは、2010年10月3日(日)に東京国際フォーラム ホールCにて開催される、チャレンジド(障がいをもつ)・ミュージシャンによる音楽コンテストです。

このコンテストへの出場により、メジャー・デビューを果たした方をはじめその後テレビ出演やライブなど活動が広がった方々が大勢います。
審査委員は、作詞の大家、大手レコード会社の方、著名な音楽プロデューサーなど

このチャレンジド・ミュージシャンの登竜門に参加して今後のあなたの音楽活動を豊かなものにしてみませんか!?
オリジナル、コピー・カバーどちらでもOK!

素敵な特別ゲスト、大手企業協賛多数、全世界にインターネット生放送!


第7回ゴールドコンサート出場者募集要項
●募集期間
2010年2月8日(月)~5月7日(金)【必着】
●応募資格
障がいをもつミュージシャンの方。グループの場合、メンバーのうち障がい者が主な役割を占めていること。
障がいの種類、年齢、性別、国籍不問。
●応募内容
演奏または歌唱した音源(オリジナル・コピー・カバー可)。ジャンルは不問。
1曲、5分以内(厳守)。
●審査
一次審査(音源審査)を通過した約10組程度が本戦出場権を得る
審査基準  音楽性・完成度の高さ
審査委員長  湯川れい子氏  その他審査員 音楽業界、各界の方々
一次審査結果発表  2010年6月上旬、郵便にて通知
※なお上記の審査基準に加えて、特殊性、パフォーマンスなど総合的に評価したとき、優れた作品に特別出場枠を設けることもある(この場合のみ一次審査は映像も審査対象)。
●応募方法
①所定の応募用紙②CD、MD、カセットテープまたはDVD、VHSに記録した音源(映像)
を同封して、事務局まで郵送。
※応募用紙は http://www.npojba.org/goldconcert/7/gc-form.htm
からダウンロード可。郵送希望の方は、封筒に「応募用紙希望」と明記のうえ、80円切手を貼付した返信用封筒を同封し事務局まで郵送。
※提出していただいた書類・音源(映像)は、当イベント運営および当法人のホームページ掲載の目的以外には使用いたしません。

●条件等
本戦参加にかかる日本国内での交通費は、障がい者については主催者が全額支給、同行介添者については一部支給。その他の費用は応募者が負担。
主催者支給分については後日精算。なお、韓国語については通訳、翻訳は主催者が用意。その他の言語についての通訳、翻訳にかかる費用は出場者が負担。
●賞
本戦において、グランプリ、準グランプリ、審査員特別賞を決定。
グランプリ受賞者には、音楽活動支援金として賞金30万円を贈呈。他第8回ゴールドコンサートにおいてプロと共演予定。
●その他
応募曲は希望する場合、当法人のホームページ(http://www.npojba.org) へ掲載されます。

●ゴールドコンサートとは・・・
障がい当事者が企画するチャレンジド(障がい者)・ミュージシャンのコンテストです。
活動のチャンスを拡大すると同時に、企業、行政、地域、教育の人々に参加をしていただき、障がい者に対する一般の見方をポジティブにします。

●問い合わせ
NPO法人日本バリアフリー協会 ゴールドコンサート事務局
〒102-0093東京都千代田区平河町1-7-16 ビュロー平河町801号
TEL:03-5215-1485、FAX:03-5215-1735、E-mail:info@npojba.org

http://www.npojba.org/goldconcert/

 

最近演奏しているかって? ギターでヤッターマンの歌だな

 投稿者:lagulagu  投稿日:2008年 8月30日(土)01時02分45秒
  >lagulaguはまだ楽器触ったりする?
先日、絵本の読み聞かせ会でギター伴奏をしました。

「アンデス」なんか演奏したいね。

こちらのHPにもニコニコ動画の作品をおいて欲しいなと思うんだけど
VOCALOIDに歌わせているものは、なにか問題があるのかな?
とりあえず「踊る人形」を希望
 

障害者との音楽活動に参加してみませんか?

 投稿者:所沢市立キャンバスメール  投稿日:2008年 8月 8日(金)09時44分54秒
  障害者との音楽活動に参加してみませんか?

通所更生施設所沢市立キャンバスでは10年以上にわたって障害者(知的、肢体不自由)との音楽活動を続けております。実践内容は音楽自体のウエイトが大きいことと、少々羽目をはずしすぎているところが、一般的なの音楽療法とはかなり違っているかもしれません。それでも、参加される方の反応の良さにはある程自信を持っております。
さてこの度、より多くの創造性を求めてボランティアスタッフ募集いたします。「アイデア次第で何でも有り。」というのがこちらのモットーなので、音楽療法を学ばれている方でなくても、自称ミュージシャン、自称画家、自称芸術家はたまた謙虚に自称普通の方、とにかく一緒に楽しめる方、まずは一度見学にいらっしゃいませんか?ご連絡をお待ちしております。

所沢市立キャンバス
 所沢市 下富653-5 電話 04-2943-6110
 Mail  tokorozawacanvas@ab.wakwak.com
  担当 飯田 宏 (作曲家、演奏家として演劇の音楽なども担当しています。)
 

私説公開

 投稿者:石垣眞人  投稿日:2008年 8月 6日(水)17時34分57秒
  「平成の黙示録」という表題の私説を公開しています。
http://makoto-ishigaki.spaces.live.com にアクセスしてください。
 

レンタル掲示板
/10