teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


アニMAX

 投稿者:bun  投稿日:2009年 1月 1日(木)06時46分21秒
  掲示板荒れ気味ですなw
ただ今アニマックスでガンダムぶっ続け放映中。絵が荒いから見続けるのキツイorz
 
 

あけましておめでとう

 投稿者:総帥メール  投稿日:2007年 2月10日(土)14時36分54秒
  うーむ、気付けば全く更新してないね。
なかなか落ち着かない生活に加え、冬は行動力が鈍り気味。
4月中旬には引越予定なので、落ち着いたら色々ちゃんとします。
 

シァア・アズナプル

 投稿者:SNO  投稿日:2006年12月 5日(火)12時49分27秒
  シャアとはファーストネームなので、ほんとは『シャア大佐どいてくださいっ!』というふうに軍組織では呼ばないはず。
正式には『アズナブル大佐』が正しい呼び方と思われ。。。

http://blog.livedoor.jp/msfumi/

 

龍馬に学べ?いや、シャアでしょ

 投稿者:さひこ  投稿日:2006年12月 3日(日)06時53分35秒
  ソーラ・レィとはストーリーもだいぶ進んだね。
ブライトさんは左舷に弾幕の文句を言っていたとおもったんだけど
人の記憶はあいまいなままに


リンク先は「評伝 シャア・アズナブル 《赤い彗星》の軌跡」
もうチェックされました?
あと最近ドコモのラジオCMにも、アムロとシャアが出ているようですが
アムロはとても幼く、シャアは既に総帥です。一度お聞きあれ。

http://shop.kodansha.jp/bc/comics/topics/char/

 

光る宇宙

 投稿者:総帥  投稿日:2006年11月30日(木)21時44分27秒
  「発電システム異常なし。マイクロウェーブ送電良好。」
「出力8500ギガワット・パー・アワー」
「825発電システムのムサイ、下がれ! 影を落とすと出力が下がる」
という会話から、ソーラ・レイ・システムの原理に推察がつく。
太陽光発電エネルギーをマイクロ波に乗せて結集、
莫大な電力でコロニー内に充填したガス分子を励起させて発光、
「臨界透過膜と偏光ミラー」を使って一方向に集中させたものだ。
TV版ではこれが直径6キロの「コロニー・レーザー」とは明言していないが、
レーザーとはコヒーレント光といって光の位相を整えて誘導放出したものなので、
用語から連邦軍が使った反射光と同じ原理ではなく、
レーザー砲ということが推測できるのである。
 

シャアが来る

 投稿者:総帥  投稿日:2006年11月27日(月)22時04分7秒
  たった1回だけ流れるシャアのための挿入歌「シャアが来る」。
効果音を消す特殊な音響演出が適用されている。
ただし、これは戦場でシャアと交戦したパイロットの心情を歌ったものである上に、
戦闘は圧倒的にアムロ優位でゲルググは左腕を失う大破。
しかもシャアはララァに「どいてください、じゃまです!」とまで言われる始末で、
ややミスマッチを狙った選曲にも思える。
 

恐怖!機動ビグ・ザム

 投稿者:総帥  投稿日:2006年11月 1日(水)23時05分9秒
  「右のミサイルが薄いぞ、手を抜くな!」とブライトは指示を出す。
少なくともここでは有名なセリフ「右舷弾幕薄いぞ、何やってんの!」
などと言っていない。
他に弾幕と言っている箇所は第28話「左舷、弾幕を張れ!」、
第41話「弾幕を張れ!」などがあるが、このセリフがどこかで合成されて
伝わったのだろうか?
または以後の他作品の印象と混同されているのではないだろうか?


最近は公私ともに落ち着かず、ここも仕事系サイトも完全放置。
数ヶ月以内に引越計画もあり、来春にはちゃんとします(*_*)
ありがとう、SNO!
 

一石を投じる

 投稿者:SNO  投稿日:2006年10月27日(金)22時28分29秒
  しばーらくカキコないのね^^;
最近ブログ始めたのでよかったらカキコしてくださいませぃ。
ちなみに競馬のことばかりなんで、それなりの覚悟でw

http://blog.livedoor.jp/msfumi/

 

終わる前に

 投稿者:さひこ  投稿日:2006年 9月 1日(金)21時24分4秒
  終わる前に
仕事忙しいけれど
明日、大地の芸術祭に行って来ます。
3年に一度
前回は二人
前々回は仲間と大勢で見た芸術祭
9/10まで

http://www.echigo-tsumari.jp

 

かの浜

 投稿者:さひこ  投稿日:2006年 8月10日(木)10時23分18秒
  ホームビーチ変更ですか
土曜に行けたらいいかな
でも雨予報?
かの浜は石浜だけど
川の河口なのでかなりきれいだよね
浜茶屋も2件あったはず
 

レンタル掲示板
/10