teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:130/1434 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

今は高騰準備の局面でしょうか

 投稿者:微笑みの紳士  投稿日:2017年 2月 4日(土)09時10分37秒
  通報 返信・引用 編集済
  昨日は後場に700円以下は全て買いと思わず叫んでしまうほどの状況。
応援投稿としては恥ずかしい限りですが、何とか700円で引けました。
ついに25日移動平均株価とは逆乖離となりました。
普通の感覚であれば、調整に入るとみるのが妥当でしょう。

時価総額100億を瞬間的に達成しましたが、既に約80億。
アッと言う間に二割が吹き飛んでいます。
好調な決算が出てこの状況では不安になるのも当然でしょう。
しかし常に株とは安い時に買うものと思い、業績好調が見え見えであるスペース
シャワーを今は徹して買う時ではないでしょうか。

皆があまり知らない情報として、音楽デジタルランキングがあります。
ダウンロード数などですが、先週はSuchmos「THE KIDS」がダントツの一位。
12,136ダウンロードは二位を倍以上千切っての一位。
CD販売数が話題になっていますが、更に利益率が高いダウンロードがこの状況
であれば第四四半期の決算は空前の状況かもしれません。

しかも、この空前の状況を知る投資家はごく一部。
この掲示板を見ている人でさえ売ってしまうほど全く認知されてはいません。
殆どの投資家は、上方修正=材料出尽くしと思っているのでしょう。
私は、再度の上方修正でしかも予想を超える上方修正を期待していますが、懸
念は発表する時期が分からず、それまでは焦れる展開になる事です。

従って、それまでは昨日の様な下落時は買い、保有数を維持しながら株価の上
下を取り時間を稼ぐ事にしました。
応援投稿ですから、売る事の投稿は一切しません。
当然ですが、買い買いの投稿しかしないので売買はご自由に。
要するに、急騰する時にどれだけ保有しているかが重要なのです。

上がったら買いたくなり、下がったら売りたくなる。
こんな事を繰り返していたら、私の様にただの売買下手になってしまいます。
下落した時こそ、強い気持ちで買い買い、有頂天になりそうになった時は売り。
投資家心理の逆をいく事で損はある程度抑えられると思います。
スペースシャワーの700円以下は断固買いであると申し上げておきましょう。







 
 
》記事一覧表示

新着順:130/1434 《前のページ | 次のページ》
/1434