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悪魔将軍について

 投稿者:またやん  投稿日:2018年 2月 6日(火)10時55分7秒
編集済
  ありがとうございます。

今回も、R-敬さん、ロンさんをはじめ、動作検証にご協力

いただいた方と、沢山の方々のご協力で無事完成まで辿り着けました。

今回の将軍はボス将軍とは位置づけが異なるので、フリー枠を利用しました。

ボス将軍はサタン支配下の凶悪な性能、今回の将軍は本来のゴールドマンベース

としての悪魔将軍ですから、プレイヤーベースですのでボス性能ではない感じです。

1枠の旧悪魔将軍と統合してもいいかもですね。
 
 

(無題)

 投稿者:主流派完璧名無し  投稿日:2018年 2月 6日(火)02時52分16秒
  おおおおおおとうとう将軍まで……!
すごいですさっそく遊ばせてもらいます
 

更新

 投稿者:またやん  投稿日:2018年 2月 4日(日)14時43分10秒
  ストロング.ザ.武道と連携して製作していたのですが、

ぎりぎりまで調整をしておりましたので、遅れること一週間

「悪魔超人軍総帥 悪魔将軍」の公開です。

将軍の公開に伴い、武道の最後の対戦者をボス将軍からF3枠に変更しましたので、武道も更新しました。
他、武道の演出に修正対応したフェニックスも更新です。
 

更新

 投稿者:またやん  投稿日:2018年 1月29日(月)00時01分57秒
  久しぶりの更新です、今年始めの更新が何とか一月中に行えました。

ロンさん、製作の完璧始祖ザ.マンことストロング.ザ武道です。

仕上がりから公開が少し遅れてしまいましたことお詫びしておきます。
 

返信

 投稿者:またやん  投稿日:2017年12月28日(木)13時51分24秒
  Wレッグさん>

ゲームの感想やご意見等を当方までメールにて頂いたら、
ボスをストーリーで使用するデータ等をDLする
場所をレスする形になってます^^;

お手数ですが、よろしくお願いします。
 

こいつはすごい

 投稿者:Wレッグ・スープレックス  投稿日:2017年12月26日(火)23時17分15秒
  始めて投稿させてもらいました。これを作成された皆様、相当長い間、こちらの作品を楽しませてもらっています。こちらで伺って宜しいことかわからないのですが、ボスverのネプチューンマンをストーリーモードで使ってみたいのですが、何かやり方があるのでしょうか?宜しければご教示ください。あのWレッグスープレックス、めちゃカッコいいですね。(TV版でウオーズマンにかけた時はセリフが「急降下スープレックス」になっていましたが。)長文失礼しました。  

Hekeさん

 投稿者:またやん  投稿日:2017年12月 5日(火)18時19分1秒
  メール確認出来てませんね。
トップページ下部のメールアドレスか
この掲示板から管理者へメールかで送付できるはずですが…


 

(無題)

 投稿者:Heke  投稿日:2017年12月 5日(火)16時24分52秒
  すみません、メールは送りましたが反応がなかったのでつい…。m(_ _)m  

Hekeさん

 投稿者:またやん  投稿日:2017年12月 5日(火)10時39分29秒
  Hekeさん、その系はこちらの掲示板ではご遠慮くださいませ。

感想メール等送付すると喜びます^^;
 

(無題)

 投稿者:Heke  投稿日:2017年12月 4日(月)18時32分5秒
  「EX-REVUE勝手にCUSTOM」の動画を見てやりたくなってきたんですが…。  

更新感謝

 投稿者:銀のマスク  投稿日:2017年 9月 9日(土)10時45分42秒
  長い事 楽しませてもらってます!
更新嬉しいです。ありがとうございます。
「肉」の歴史の一部と勝手に思ってます。
これからも無理せず頑張ってくださいね。応援してます!
 

crossさん

 投稿者:またやん  投稿日:2017年 9月 8日(金)16時01分16秒
  おおー、crossさん お久しぶりです!

ありがとうございます、私が引き継ぎましたのに

殆ど手がつけられず、長いことかかってしまい申し訳なかったです。

グラフィックは頂いていたのに、中々形にできずにいましたが、

R-敬さんが引き継いで加筆、組み立てを行なって頂けたので助かりました。

無事公開出来て良かったです!

幾つか追加の技等ありますが、容赦くださいませ^^;
 

魔雲天リニューアル

 投稿者:CROSS  投稿日:2017年 9月 5日(火)13時30分59秒
  ご無沙汰しております

遅くなりましたが、またやんさん、R-敬さん
魔雲天を引き継いで頂き組み立て及び加筆完成までありがとうございました。

アタル、新背景とても素晴らしい出来ですね。
 

CPUの動き

 投稿者:またやん  投稿日:2017年 8月21日(月)23時05分16秒
  沢山報告と要望をいただいているようですねー

自分側、もしくは対戦相手側で技中に追加入力を必要とする派生技は基本的にCPUの
AIはやってくれません。

このツクールでは技自体は出しても派生までは入力を指示できないので、
追加入力が必要な技をCPUに使わせるようにするには、作る段階でそれを
意識して作っていかなければならず、今出来ているデータを弄るには限界があります。

あくまで対プレイヤーを想定しているので、一撃必殺系は設定してないと思います。

出来るだけいろいろな技を使うように見直してはみますが、おそらく追加入力系の修正は

自分で作ったものの対応が限界かと思います(^^;



 

CPUが使用しない技を更新に使用したい

 投稿者:マッスルファイト好きなファン  投稿日:2017年 8月20日(日)21時43分6秒
  またCPUが一部の超人が使用していない技
更新時にCPUが使用可能に
CPU超人
チエの輪マンとキューブマン
ホビー戦争を使うようになる
キューブマンは
リクエストスルーを繋がりを使う
ネプチューン・キング
地球大逆転を絶対に使う
完璧キング落としを使用可能
キング・ザ・100トン
ダーク・メタル・フェノメノン→バーベル・フェノメノン→ツイスト・フェノメノンを絶対に使う
この命、マリポーサ様のために!を絶対に使う
バイクマンのAI強化
使用していない技が使用する事になる
キン肉マン・マリポーサ
繋がり技と返し技を大幅使用
幼少時代の話と幼少時代の話後の技を必ず使用

AI提案すいませんでした
 

お疲れ様です!

 投稿者:マッスルファイト好きなファン  投稿日:2017年 8月20日(日)21時35分18秒
  超人キャラ更新お疲れ様です!
あと背景3つ嬉しいです
マッスルファイトをプレイしております
超人達の一部の技や一部の一撃必殺技をCPUがしてません(あっ失礼します)
下記はCPUとAIに追加で使う事は
キン肉マンのマッスルドッキングを使うようにしたい(CPUの話)
火事場のクソ力を封印されたスグルの復活!火事場のクソ力→7000万パワーマッスルスパークを必ず使用
プリンスカメハメの52の関節技 トリプル・ビーフ・ケーキを全て繋がりで使う
52の関節技 カメハメ・仏壇落しと52の関節技 変形羽織固めを絶対に使う
キン肉マングレートのバックフィリップ絶対に使う
アシュラマンのAI強化(計算されたファイト~氷上バスター合戦やアルティメット阿修羅バスターなど大幅CPU使用)
モーターマンのファイナルドリルを必ず使う
悪魔将軍の握手&地獄の断頭台の次にギロチン絶対に使いたい
ネプチューンマンのマスク狩り予告からのマスク狩り予告クロス・ボンバーをCPUに使いたい
ザ・サムライのこの世から消えるのはおまえの方だ!!を使用可能
ビッグボディのAI強化(一撃必殺技使うなど)
ゼブラの必ずキッド→完璧マッスル・インフェルノ→鯱が白鷺を銜えたをコンボとして使いたい
スーパーフェニックスのスコーピオン・デスロック次に必ず笑を使う
相手の完璧マッスル・スパークを飛翔・エスケープを絶対に使用可能
飛翔・エスケープのコンボ多数
邪悪神復活!邪悪5神憑依後
必ず神・マッスル・リベンジャーまたは神・マッスル・インフェルノを使う

他の超人などのAI強化とAIの繋がり技を大幅使用

長文すいませんでした
 

追加更新

 投稿者:またやん  投稿日:2017年 8月20日(日)14時44分9秒
  何度も追加更新すいません。

サンシャインの派生悪魔霊術をCPUがしない件を直しました。
ゲージ条件を満たしていればCPUが砂コンボのあと悪魔霊術に移行するようになりました。
 

追加更新

 投稿者:またやん  投稿日:2017年 8月19日(土)23時20分48秒
  アタルのバグ報告ありがとうございます。
R-敬さんの方にお伝えしておきます。


以下、追加で更新しましたのでお知らせです。

プラネットマン、ボスネプチューンマンの方のCPUが人面クラッシュとクロスボンバーを使用しない問題を改善しました。

初歩的なミスでした、長いこと放置して申しわけないです(^^;

プラネット万のほうは、アポロンダイナマイトの発生を早めました。
あと、CPUが人面プラネットを両バージョン出すようにしましたので、自爆の可能性も
再浮上しましたが、人面クラッシュ、ニーキック派生のドロップキックを出すようにしたので、動きは
今までと少し変わっているかと思いますので、弱体化はしていないかと思います(^^;
 

(無題)

 投稿者:主流派完璧名無し  投稿日:2017年 8月17日(木)21時18分51秒
  更新お疲れ様です。
まさかこんなに早く対応していただけるとは大変嬉しいです。
アタルも演出が多彩で絵も多く遊びごたえがあります

PS
新アタルについてバグを見つけたので報告いたします
・画面端でリベンジャーを返すと落ちるっぽいです。
・火事場の出始めに無敵がない?ためそこで攻撃を受けると回復はするもののその後の炎エフェクトが出ずゲージが減らない、かつHP減少も行われない?っぽいです
 

ありがとうございます

 投稿者:またやん  投稿日:2017年 8月17日(木)10時21分14秒
  R-敬さんの製作された背景はどれも素晴らしいものですね!
今回の三種どれも傑作だと思っています。
立方体リングは既存のと入れ替えようかと思ったのですが、夕日と
日没と微妙に時間帯が異なる為、それぞれのシチュエーションで使い分け
出来るかなとの話になり、残す形になりました。

プラネットマンは自爆が減ったのが大きいですね、使用頻度高かったわりに
基本自爆だったので、結果的にCPUが強化された感じですね。
 

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