「FPGAスタータ・キットで初体験!オリジナル・マイコン作り」サポート掲示板

書籍に関するご質問, ご要望, ご提案, ご感想, トラブル報告等ありましたら書込み下さい。 趣旨の不明な書き込みは削除する可能性があります。 この掲示板は予告なしに閉鎖される場合があります。



カテゴリ:[ 理系学問 ] キーワード: FPGA 画像処理 SoC


新着順:10/69


[68] Re: DE0-CVでの利用

投稿者: 田中 投稿日:2016年11月14日(月)11時45分6秒 210.224.51.214  通報   返信・引用 > No.67[元記事へ]

返信遅れまして申し訳ございません。田中です。
Quartus 15.0で探してみましたがやはりALTPLLは存在しませんでした。
また、13.1ではALTPLLは存在する物の項目がグレーアウトして選択できない状態です。
現状ではDE0を購入し、13.1で問題なく動作しています。
失礼いたしました。

> 田中様。筆者の岩田です。お世話になります。
>
> QuartusIIのバージョンは何でしょうか。私は15.0を使っていますが、
> IPカタログ→Library→Basic Function→Clocks→PLL→ALTPLL
> で見つかります。
>
> トランジスタ技術2015年11月号とFPGAマガジンNo.13の記事で「Bemicro MAX10」でPLLを使っているのでご参考まで。
>
> よろしくお願いします。
>
> > 岩田様
> >
> > DE0で使用されているCyclone 3が現行の開発環境でサポートされていないとのことでDE0-CVを購入し、ピン配列などを読み替えて使用していたのですが、第2部の第4章の外部SDRAMを使うところでIPにALTPLLがなく詰まってしまい、Altera PLLを使用しようとしたのですが、単純に置き換えできないもののようで困っています。
> >
> > 何らかの方法でALTPLLを使用する、またはAltera PLLで置き換える方法はありますでしょうか?
> > 最悪の場合はDE0を購入するしかないでしょうか?


新着順:10/69


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.